2015年9月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、iPhoneのバッテリーを0にしようと、ゲームしたり、ネットを色々見たりしていた。Appleのサイトによると、月1回ぐらい、バッテリーを完全放電させると、バッテリーの寿命に良い影響を与えるという。しかし、いくら使ってもなかなか減らず、午後の7時になっても1%残ってしまった。この時間から充電しないと、寝る時間に充電完了しないため、完全放電は諦めて、残り1%から充電した。

その後は時間があったので本を読み、風呂に入って、ベッドに寝っ転がり、iPhoneの充電完了を待って、就寝した。10時半だった。
睡眠の質は今ひとつ。変な夢は見たし、深夜2時に目覚めた後、熟睡感は少ない。朝も5時ぐらいからしばしば目覚める。ただ、眠いわけではない。
会社に行き、雑務をだらだら処理し、統計資料を作っていた。今日は余計な作業がなかったので、早く終わった。
夕方、上司から課のメンバー全員に召集がかかった。会社の販売の状況が良くなくて、事業部長が激怒していて、改善策を提出せよ、と部長に指示しているらしく、その案を課のメンバーに部長が聞く、という話だった。僕も気になっていることを提案した。
定時になったらすぐに帰りたいのだが、残念なことに今日は組合の会合があるので帰れない。早く終わらないかなと思いながら、話を聞いていた。幸いなことに、少し予定より早く終わったので、いつもより30分遅れで帰宅できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました