2015年9月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食後、ダラダラしようと思ったが、長崎観光のレポをまとめていて、レスポンシブで軽いサイトを作ろうとテストしていたら、時間を消費してしまった。テレビにも注意を払わず、Webサイト作りに熱中していた。

風呂に入り、薬を飲むと、一昨日の睡眠不足が祟って、9時半に眠くなった。ニュースを見ていたが、途中で電気を消して睡眠に入った。さすがにすぐに眠れて、夢は見たものの、熟睡で朝6時まで寝ていた。

まだ眠かったが、6時にトイレで起きたのを機に、起床した。洗濯物があるので洗濯をし、朝食を食べて、ネットを見ていたら、Apple WatchのWatch OS 2がリリースされたという情報を得て、早速アップグレードしてみた。

眠気はあったが、午前中は、長崎半日観光の動画を編集して、5分弱のビデオにしてみた。いろいろ撮影はしたのだが、一旦全てをiMovieに取り込んでそのまま視聴すると、余計な部分がたくさんあったので、いらない動画は削除し、動画の再生時間自体もワンカット10-15秒程度に抑えて、間が伸びないようにしてみた。これはYouTubeに上げてある。

iPhoneとiTunesのアプリの同期でおかしなところがあったので、たまたますぐに対応できるAppleのチャットで質問をしてみたら、仕様です、で片付けられてしまった。ちょっと不便な仕様変更だな、と思った。

昼食はサイゼリアで、ペペロンチーノを食べていた。その後スーパーで夕食のおかずを買い、酒屋で缶ビールを買って家に戻った。

午後はようやく気分が乗ってきて「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞。それから後はネットを見て過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました