2018年1月6日の睡眠と、7日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わり、しばらくグダグダしていた。18時前に夕食の支度をして、ケンタッキーの鶏肉とカリフラワーを食べた。実家からもらってきたカリフラワーは昨日で食べ終わったので、一つ片付いた気分。ケンタッキーの鶏は肉の量が1回で食べるには多すぎるので、2回に分けることにした。

食後は焼酎を飲みながらネットを見ていた。昨日書いたiMacの不気味な第三者のBluetooth接続について何かないか、探していたのである。しかし、ネット上にはそういう事例はないようである。そのうちに消したはずの謎のデバイスの接続がまた自動でされていた。仕方ないのでplistファイルをもう一度削除し、再起動後にPRAMクリアをしたところ、再び接続は解除されていた。新しく作成されたplistファイルにも登録はされていないようである。

寝たのは22時15分ぐらい。結構長い時間睡眠をとっていた。途中何度か目が覚めかけたが、起きたのは8時前だった。寝たので気分は悪くないが、寝すぎで頭の回転が悪い。

朝食を食べて、Bluetoothの接続状況を確認していたが、問題が再発する様子もない感じ。ただ、PRAMクリアの影響でApple Watchでロック解除できなくなったので、それの修正でバタバタした。

ここのところあまり運動しておらず、体がなまっていたので、今日は10時から1時間歩くことにした。天気が悪く、少々寒いが、歩くと汗をかいてくる。いい運動になったと思う。

運動後は昼食を取りに中華料理屋に行き、その後スーパーで食材を買ってきた。午後もネットでBluetoothの関係の情報を探していた。ただ、掲示板にトラブルの内容を書いて意見を求めたので、少し気分は楽になった。今は回答待ちである。

ネットを見るのも疲れたので、午後は少し小説を読んで過ごした。小説も面白いが、読みたい時と読みたくない時がある。今日は気分的に読みたい気分だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました