2015年9月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、7時ぐらいに実家に戻った。母が夕食の準備をしてくれていて、美味しい料理を堪能した。その後、少しiPhoneでネットを見て、早めに風呂に入り、10時には寝てしまった。

その睡眠は深夜1時に破られた。なんとムカデが左腕を這っていて、そのもぞもぞ感が気持ち悪くて、深い眠りから強引に起こされたのである。幸い刺されなかったので、被害はないが、せっかく気持ちよく寝ていたのに、強引に起こされて、眠れなくなった。その後の睡眠の質はグダグタである。

朝は6時40分に起き、朝食を食べてから、福岡の会社に戻るべく、羽田空港への移動をした。羽田空港までは意外と空いていたが、空港に着いたら、手荷物検査場が混んでいる。中には搭乗に間に合わず、追い返された人もいて、ドタバタしていた。

クレジットカード会社のキャンペーンで、空港ラウンジを1回だけ無料で使えるクーポン券を送ってきていたので、持って行き、出発までの間、ラウンジで会社のメールをチェックしたり、飲み物を飲んだりしてリフレッシュしていた。

飛行機は10時15分発だったのに、満席近かった。約2時間の飛行の後、福岡空港に到着。博多駅に出て、昼食を取った。

その後会社に行き、メールはチェックしたものの、後回しにしていた業務を片付けていった。iPhoneのテザリングでも、出来ない仕事ではないが、締め切りがゆとりがあったので、会社に戻ってから行った。結構はかどったと思う。

定時になって帰宅。会社のPCを持たなくていいので、気分的にかなり楽。家に帰って、荷物を片付け、夕食を取った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました