2017年12月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方から夜にかけて、課の忘年会だった。イタリアンのレストランだったが、店の入り口と店内の間にあるウエイティング・スペースが予約席で、ちょっと寒かった。期待はずれである。

家に帰ったのは22時半。すぐに入浴し、少しだけネットを見たが、23時45分になってしまった。ベッドに横になったがすぐに眠れず、30分ぐらい意識はあった。

朝はアラームが鳴る少し前に目覚めた。寝不足で体調は悪い。会社には行ったが、気分がすぐれないので、今日はフレックスで退社することにした。

午前中、調子の悪さを我慢していた。横になりたかったが、それもできない。ただ、11時から会議でそこは緊張していたので、体調の悪さは少し忘れていた。その代わりトイレが近くて困った。

午後はウトウト寝ていた。寝ないようにツボ押し器を手に持っていたが、それを忘れてうとうとし、ツボ押し器を落としてハッと目覚める、と行った具合である。

今日はフレックスで16時に退社。陽のあるうちに帰るのは気分がいい。ただ、調子は悪く、だるかった。

家に戻ったら、昨日できなかった洗濯物のアイロン掛けをしてから早めの夕食を取った。別に二日酔いというわけでもないから、普通にビールを飲んで夕食を食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました