2019年8月15日の睡眠と、16日の健康

昨日の夕方、シャワーを浴びた後、ネットを見ていたが、途中で早めの夕食になってしまった。それで食事を先に済ませ、残った閲覧すべきサイトを食後にした。

食後、しばらくしてからスイカを食べた。普段スイカなんか食べないので、美味しい。スイカを食べた後、ベッドに横になって、ゴロゴロしていたが、21時半に歯磨きをして、22時には就寝した。

睡眠の質は昨晩もあまり良くない。何時かわからないが、眠りが結構浅くて目が覚めかけていたし、朝5時には外の明るさで目が覚めた。トイレに行ってもう一回ベッドに横になったが、6時には眠れずに起床。8時間の睡眠は確保できず、熟睡時間も2時間半ぐらいだった。

朝食を食べてから、しばらくネットを見ていた。眠れない割に頭は重いし、眠い。今日は昼寝するかなと思った。

9時半少し前に父と出かけた。1年半ぐらい前から父が話ししていた父の携帯電話をガラケーからスマートフォンに切り替える手続きのサポートに、キャリアのショップに行ったのである。水曜に買い物に行った時に切り替えの手続きをしようとしたが、店が大変混雑していたので、諦めて今日の予約を入れたのである。10時のショップの開店時間に到着したが、何人もの人が手続きを待っていて、混んでいるな、と思った。

スマートフォンへの切り替え手続きは1時間20分ぐらいかかった。価格の安いAndroid端末に切り替える、という父の意向により、シャープのアクオスに切り替えた。電話帳のデータだけは、ショップに手伝ってもらった。

家に帰ってきて、父に少し電話の仕方等を教え、昼食を食べた。その後はネットを見ていたら、AppleのHomePodの予約が開始されたというニュースを知って、どうしようかなと考えたが、とりあえず買わないことにした。

14時から50分、昼寝をとった。それで睡眠不足はだいぶ解消された。まだ、睡眠負債は抱えているが、熟睡時間は2時間50分の確保に変わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました