2015年10月11日の睡眠と、12日の健康

昨日のブログは、iPhoneから書いていた。そのiPhoneが写真とビデオの撮りすぎで、家に帰る頃にはほとんど空になっていた。残り1%の状態で、一旦iMacに写真とビデオを移動し、充電せずに完全に空になるまで放置していた。ただ、それは本日の10時までかかったが。

家に戻って風呂に入り、ネットを見てから眠りについた。疲れているから熟睡できるかと思いきや、深夜3時に目がさめると、眠れなくなった。特に朝4時に目覚めた時、鼻は詰まり、余っていた短期作用型の睡眠薬を飲んでも眠れなかった。で、結局朝5時に起きた。

朝食は食べないで、牛乳だけ飲んで朝を済ました。洗濯をし、まず佐野元春のライブレポを書き始めた。これは1時間ぐらいで書いたと思う。続けて熊本市半日観光のレポートも書いた。こちらも1時間ちょっと。それでひと段落して、部屋の掃除をした。

眠くて、頭が痛いが、レポートは順調に書けたと思う。その後、ビデオを編集して、YouTubeにアップした。この編集は時間がかかった。感覚的に場面の描写時間とか、短くしたり、動きのある動画はできるだけそのまま利用したり、とか考えたためである。

朝食を食べていないのと、昼に雨が降るという予報だったので、11時に出かけてうどんを食べてきた。それからスーパーに行き、夕食のおかずを買った。

家に帰ってきてビデオを1本鑑賞し、昼寝をすることにした。結局ベッドに入ったら2時間ぐらい寝ていたと思う。夜の睡眠が4時間ぐらいしか取れていないので、不足分は多少カバーできたと思う。

起きてからコーヒーで目を覚まし、ビデオをもう一本見る。それで今日の予定は完了。後は、夕方から夜はダラダラするだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました