2017年7月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、1時間早く帰ったので、洗濯物を片付けてから夕食にした。二日酔いだったけれど、やっぱりビールは飲んでいた。喉が渇いて、ビールでも飲まないと、食事が喉を通らないのである。その後、ネットを見ていた。時間の余裕があったので、あまり使っていないMacBook Airをソフマップに売る手続きをしてしまった。これには、iPad Proを注文してしまったことも影響している。iPad Proだと、たぶんMacBookは不要になるという見込みである。今使っているiPad mini 4も売り飛ばす予定にはしている。

二日酔いと寝不足で体はかなり疲れていた。入浴し、10時に寝たら、朝5時まで熟睡していた。ただ、そこでトイレが我慢できなくなり、起きてしまった。トイレに行った後は、うとうと程度しか眠れなかったが、それでも十分寝たとは思った。

会社に行ったが、仕事があまりなかったので、ダラダラしていた。時々面倒臭い品番登録の仕事は来たが、それだけだった。

午後に会議の案内があったので、半信半疑に会議室に入ったが、やる気配がないので、早々に席に戻った。会議は嫌いである。

修理に出しているApple Watchがどうも宅配便で届くらしい。それはクロネコヤマトのメンバーズサイトで謎の伝票番号があったことから推測したのだが、不在の時間に配達されても困るので、夜の配達希望に変えておいた。iPad Proも夜届くので、何個かの宅配便が一気に届くことになる。

定時で会社は上がった。外は暑いし、駅について、電車に乗り損ねて次の電車を待っている間、汗が止まらなかった。それでも無事、家に帰れた。明日は博多山笠の追い山があるせいか、帰宅のラッシュが早い時間にシフトしているような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました