2015年10月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、ネットを途中で見るのをやめて、風呂に入った。先週、「元春レイディオ・ショー」を聞くのをすっかり忘れていたので、今週は聞くつもりだった。今週の特集は1970年代のJ-POPだったので興味深かった。最後に元春の新曲「私の人生」もオン・エアされ、結構聞き応えがあった。

寝たのはラジオを聴き終わった10時過ぎ。最初は熟睡、あとはしばしば眠りから覚める、といういつものパターンである。朝はアラームで起きたが、その前からなんとなく目は覚めていた。

会社に行き、メールの処理をする。なんか打ち合わせが一件入り、面倒だな、と思った。その打ち合わせは結局面倒なことにはならず、とりあえずホッとした。

午後、仕事が入り、眠気が覚めていた。神経を使うので寝てはいられない。しかし、仕事が終わった後、精神的に疲弊した。

定時後、昔の組織での飲み会があったので参加。魚料理がメインで、結構美味かった。ウニもたくさん食べられたので、満足してはいる。終了時間もそんなに遅くなく、10時15分には家に帰れたので、こんなものかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました