2018年9月2日の睡眠と、3日の健康

昨日の夕方、「トイ・ストーリー」の短編アニメを見てしまったので、そのレビューを書いていたら、ネットを見るのが30分遅くなった。食事も18時ちょうどから取り始めた。運の悪いことに食事が終わらないうちに実家から電話があって、延々と30分も話を聞く羽目になり、終わった時にはご飯も味噌汁も冷めていた。

冷めたご飯の残りを食べ、炊いたご飯をラップに包み、後片付けをした。その後は、ベッドに寝っ転がって、ラジオを聴いていた。ただ、番組的にはつまらないと思っていた。

入浴後、22時10分には就寝。最初は熟睡だったが、途中から何度も目が覚め掛けた。トイレにも行きたかったが、我慢して寝ていた。エアコンも切れて部屋の中が暑く、それも寝つきの悪さに拍車をかけていた。それでも実際には8時間半の睡眠で、3時間半の熟睡時間を確保していた。ただ、今日も頭痛はしていた。

会社に行って、まずメールをチェックし、処理する仕事に手をつけた。午前中はそれで費やされた。昼前にロラゼパムを1錠飲んだのだが、それでも昼食どきにアカシジアが出た。幸いなことに、午後、会議の準備に駆り出され、机や椅子の配置を変えさせられたので、そこで体を動かすチャンスがあり、アカシジアにはいい処置になった。会議の準備が終わったら、だいぶアカシジアは軽減していた。

午後は、アカシジアが治まってきた後、統計資料を一気に作り上げた。まだ、明日以降も作るものがいろいろある。それに今週後半は会議ばかりで、時間がない。ちょっとパニックになっている。

本当は、今日のブログの記事に「iOS 12 Public Betaをやめる」という記事を書こうとしていたのであるが、会社の休憩時間に一旦iOS 12のプロファイルを削除したのだが、家に帰ってきて、再度プロファイルを入れ直したので、この記事は書けなくなった。せっかくなので最後のGM版リリースまで付き合うか、と思ったのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました