2016年2月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、組合のために帰りが少し遅くなった。家に着いて、食事をするとホッとしたが、息つく暇もなく、洗濯物のアイロン掛けをしていた。それが終わり、ようやくネットを見、歯磨きをし始めたのは9時過ぎ。それから風呂に入った。入浴後は疲れてMacをいじる気力もなかったので、ベッドに横になり、本を1章読んで、10時半に就寝した。

睡眠は明け方浅くなり、ちょっと不満足。起きた時は、気力がなかった。なんとか支度をし、ちょっと遅れて出社した。

メールの処理を朝一番でし、占有率の集計をささっとした。それから仕事の手引書みたいなものを作っていた。昨日の上司の指示に関して、こういうのを作った方がいいかな、と思ったのである。ただ、疲れて気力がないので、あまり真剣に作れなかった。どこか手抜きがある感じである。

午後は作る気力すらなくて、ぼーっとしていた。昼過ぎには眠くて、居眠りしそうになった。2時にコーヒーを飲んで、なんとか目を覚ましていた。

定時にようやくなって、家に帰った。今日はスーパーに行けて、安いおかずを買うことができた。家に帰ると、疲れがどっと出てきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました