Mac OS X El Capitan リリース

今日の未明、Mac OS X 10.11のEl Capitanがリリースされた。すでに2ちゃんねるでは導入した、できない、など色々書き込みがされている。僕は、当初週末の土曜日に入れようと思っていたが、気まぐれで、ただいまインストールファイルをダウンロード中である。しかし、プロバイダーの回線の問題か、Appleのサーバーが混んでいるのか、それもと夜になってネットを使う人が増えたのか、まだ1時間以上ダウンロードにかかりそうである。ベータ版の状況を見ると、USB DACがうまく動かないとか、VirtualBoxが起動を妨げるなど、いくつか不具合があるようである。まあ、リリース直後に入れている僕なんかもある意味人柱みたいなものなので、その辺は割り切って、不具合あればAppleにフィードバックするだけである。ちなみに今朝はiOS 9もiOS 9.0.2がリリースされている。これは画面がロックされている状態でも写真とかがロック回避で見られてしまう問題の解消アップデートである。どうも一部では時計がずれる問題が解消された、という話もあるが、逆にズレが治らない、という話もあるので、その辺は割り切る必要はありそう。こちらは明日アップデートする。少しiPhoneのバッテリーをうまく使いたいので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました