2015年11月20日の睡眠と、21日の健康

昨日、会社を半日年休取ったため、夜はかなりゆとりがあった。iMacをいじっていたため、体はこわばり、早めに風呂に入り、10時には就寝した。

ただ、眠りは浅かったような感じである。深夜3時に目覚め、トイレに行ったが、その後の寝つきはあまり良くなく、5時過ぎには目が覚めてしまった。寝ようとしても眠れないので、5時半に起床し、まず洗顔と朝食をとり、しばらくしてから洗濯をした。

眠れないから起きたのだが、頭がすっきりしているかというとそうでもない。朝はネットを見て色々調べていた。で、9時半少し前に病院に通院に出かけて行った。最近病院が混んでいるので、早めに行ったつもりだった。

しかし、病院ではやはり待たされた。診察まではそんなに時間はかからなかったが、薬が出てくるのが遅かった。iPhoneでネットを見るのも飽きてきていた。最近患者の誰かが大量に薬を出してもらっているのを見ているので、その影響かと思っている。

病院が終わったのは11時10分ぐらい。早起きで朝食を食べたため、腹は空いていた。どうしようか考えたが、地ビールを飲みに酒蔵に出かけることにした。ただ、歩くのがしんどいなと思っていたら、途中のバス停でバスが数分後に来ることがわかったので、バスに乗って出かけた。

酒蔵では結構散財。地ビール2杯飲んで、つまみとご飯、ついでに日本酒も実家の父に送る用と、自分用の2本買ったので、お金を使ってしまった。ビール2杯は結構酔った。

家に帰ってきて、コーラで酔いを醒ます。で2時半に保険のおばさんと保険の確認。めんどいが年に1度義務付けられているので仕方ない。

3時にコーヒーを飲んで、その後洗濯物のアイロン掛け。ビデオを見ていないが、見る気力もないので、気分が乗るまで放置している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました