2016年9月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、iPhone 7 Plusの出荷が確認できたので、楽しみが増えた。で、ネットを見て、入浴をした。入浴後、「がちゃんの部屋」の移動作業をしていたが、ちょっとある手続きを行っていたらはまってしまい、10時半までかかった。疲労感満載で、就寝についた。

熟睡のように思ったが、深夜2時にトイレで目が覚め、その後、あまり眠れなくなった。4時ぐらいになると、目が冴え、口の中は気持ち悪く、鼻づまりで呼吸がしづらく、寝ていられなかった。結局トイレに行きたい、お腹がすいた、ということで朝5時に起床せざるを得なかった。

朝食後、出社するまで時間があるので、「がちゃんの部屋」のデータ移行を少ししていた。それから出社。睡眠不足で、頭は痛いし、体はだるい。iPhoneが今日届くこともあり、午後年休を取って、休養しようと考えていた。

会社に着いて、上司に半日年休の申請をする。上司には「体調不良で」という理由で申請していた。これは嘘ではない。正直、午前中、頭痛と体のだるさでしんどかった。

朝一番で朝会の運営に携わる。これがあったので1日年休にできなかったのである。朝会は滞りなく進み、とりあえず終了。あとは、昼休みになるのを待った。

午前の就業時間が終了し、会社を後にする。会社から駅に歩くのもだるくてしんどかった。昼食にハンバーガーを食べ、活力を注入する。地下鉄に乗って家に帰り、スーパーで夕食のおかずを買って帰る。缶ビールも忘れずに買った。

自宅に着いて、缶ビールでリラックスをする。ストレスが溜まっている。午後はネットを見ながら、のんびりしていた。iPhoneは当初依頼をした4-6時の到着より早くにヤマト運輸が持ってきてくれた。それで、今、データを復元中である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました