2019年4月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩、ネットを見た後、17時半に夕食をとった。その後、泡盛を飲みながらネットを見ていたが、「アベンジャーズ エンドゲーム」の余韻がじわじわ押し寄せてきて、心が満たされていた。ただ、寝不足で疲れてもいたので、入浴は早めにして、ニュースを見ながらベッドに横になったら、うとうと寝ていた。

22時に目が覚めたので、テレビを消し、部屋の電気を消してきちんと就寝した。そろそろ睡眠の質が上がってもいい頃だが、昨晩の睡眠も今ひとつ。深夜3時に目覚め、朝も6時半に起きてしまった。熟睡時間は3時間取れているが、睡眠負債は返却できないまま。

朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの新譜をチェックしたが、情報そのものの量が少ないので、チェックするまでもなかった。その後、Amazonに5月発売のBlu-rayを注文した。

先日から「スター・トレック:ディープ・スペース・ナイン」のドキュメンタリーのネット配信の案内が、クラウドファンディングの出資者限定で来ていたので、今朝はそれを鑑賞。MacBook Proの小さい画面で、しかも英語字幕での鑑賞だったが、それなりに楽しめていた。

ドキュメンタリー鑑賞後、ショッピングモールに出かけて行って、早い昼食をとった。それから夕食のおかずを買って、家に戻った。

ニュースでも「アベンジャーズ エンドゲーム」絡みの記事が多くなってきた。初日の日本の興行収入は、ディズニーの映画史上最高の売り上げだったとのこと。今回は初めて「名探偵コナン」に勝てるかも、と思った。

午後は少し昼寝をした。うとうととしていたが、ようやく昼寝によって睡眠負債を解消できている。今晩しっかり眠れればいいなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました