映画「トイ・ストーリー3」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、TOY STORY 3(Blu-ray)/トイ・ストーリー3/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。実はDVDで「トイ・ストーリー2」を見てから、なんとその続編である「トイ・ストーリー3」を見るまでに10年を要している。実際の制作期間も10年かかっているわけだが、何も実生活でも10年ぶりに見なくても、と思ったが、10年ぶりの続編鑑賞は、実に感動的な内容になっている。おもちゃが主人である子供とどう関わっていくのか、それがこのシリーズのテーマだったと思うが、3では、大人になったアンディがおもちゃをどう扱うのかが、クライマックスで明らかにされ、大団円を迎えている。その前に保育所で乱暴に扱われていたバズたちの必死の脱出劇が物語を盛り上げているが、そこでの危機一髪と、その解決策に溜飲を下げた思いである。保育所の主であるロッツォというクマのぬいぐるみの悲惨な生い立ちと、そのラストも結構面白いものであったと思う。あまり同情はできなかったので、ロッツォの最後は笑えると思う。しかし、これで無事完結かな、と思ったら、2017年に第4弾公開予定とか。どういう展開にするのか、今から興味がわく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました