「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の先行予約のチケットをゲットする

本日深夜0時、つまり18日の深夜0時から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開開始である12月18日から3日間のチケットの先行予約販売があった。昨日、そのことに気づいたのだが、深夜0時まで起きている自身も体力もないので、その前に寝てしまった。しかし、朝、支度をするわずかな時間にネットをチェックしてみると、まだ席はたっぷりと残っている。ここのところ映画館で映画を見る時には、IMAXシアターで見る、というのが決まりになっていたが、福岡にただ一つだけあるIMAXシアターでは、先行予約受付は1週間後。映画関連サイトなどでは「IMAX 3D」を売りにしている感触もあったので、もしかしたら最初の週末3日間のチケットが取れないかも、という不安にかられ、とりあえず2DでIMAXでもないが、Tジョイ・博多のデジタルシアターで予約を入れておいた。気分的に2Dでもいいかと思っていたのもあるし、混んで端の席でサラウンドのバランス崩した状態で視聴するなら、空いている方を早めに抑えていた方がいいと思い、普通のシネコンで予約を入れた。ただ、どうもその後の席の埋まり具合を見ていても、まだチケット先行予約の情報が浸透していないような気がする。IMAXシアターを抱えて、なおかつ2D版と同時にチケットを売り出した109シネマズは、サーバーに負荷がかかりすぎてシステムダウンし、結局IMAXシアターの席はだだ余り状態みたいだし、映画ファンの間では話題になっても、まだ一般の人への浸透は先かと思う。どちらにしても多分Blu-rayではIMAXフォーマットでの収録になると思うので、IMAXは折を見て見に行くか決めようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました