2016年6月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、少し早く家に帰れたのは、助かっていた。今日の朝、会社で健康診断があり、胃の検査でバリウムを飲むので、夜9時以降飲食禁止になっていたからである。早く帰れたので、早くネットを見て、入浴を済ませ、9時ちょうどに薬を飲んだ。

夜は、入浴後、「スター・トレック エンタープライズ」の特典映像を見ていた。昨晩で全て見終わり、これで、長い期間、見続けてきたスター・トレック・シリーズに一旦のケリをつけたことになる。なんかホッとしたような、寂しいような、そんな感じである。

10時過ぎに就寝し、寝つきはあまりよくはない。途中何度か目覚めたし、5時ぐらいから、熟睡できなくなっていた。エアコンも切っていたので、暑くて、しんどかった。

6時25分に起床。健康診断終了後まで飲食禁止なので、喉が渇いて仕方なかった。通勤時、博多から会社まで歩いていくが、こう蒸し暑いと、会社に着いた時、喉の渇きは相当なものだった。

健康診断では、とりあえず異変はない様子。まあ、胃の検査とか、血液検査等がどうなるかは、分析してもらわないと分からないが、バリウムもなんとか飲んだし、とりあえず検査が終わってホッとした。

午前中は、バリウムを排出するためにトイレに何回か行き、落ち着かなかった。下剤も飲んだが、どうも水分をたっぷりとったせいか、かなり早くに排出できた感はある。

午後は仕事の気力がなく、ダラダラしていた。ライバルメーカーのIR情報の分析の途中経過を上司に送っていたら、その返事が来て、その対応をしなければならないのだが、やる気が起きず、夕方5時ぐらいから、少し処理しただけだった。

定時で家に帰る。明日からしばらく雨という話なので、スーパーで牛乳を買い込んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました