2016年6月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩は、夕食を早々に済ませ、ネットを早く見始めた。USBパワードスピーカーの慣らしで、映画「セッション」のサントラを聴いていたが、最初ボリュームが足りないなと思って、ボリュームを上げていたら、後でとんでもない重低音が鳴り、びっくりした。音量調整が難しいスピーカーだと思った。レビューはもう少し慣らしてから書くことにする。

寝たのは10時10分ぐらい。疲れていたので、すぐに眠れた。夢は見たものの、朝5時まではだいたい熟睡。5時に目覚めると、寝つきは浅くなった。ただ、起きるのはしんどかった。

疲れがたまっており、会社に行ってもため息しかつけなかった。メールを見ると、特注品の品番登録が20機種もあり、見ただけで疲労感倍増となった。処理しないと先に進めないので、集中して処理したが、その後はもうやる気が何もなかった。

今月、課の飲み会の幹事なので、色々手配が必要になっている。一人、社員で病気療養中の人がいるのだが、その人が参加するかどうか、怪しかった。一応参加にして店に予約を入れていたのだが、夕方、「体調不良が治らないので、欠席にさせてほしい」というメールが来た。その辺は予期していたので、来週、まとめることにする。

定時間際に新製品の品番登録依頼が来る。できれば、今日、処理を、という話もあったが、登録できるのはシステムが動いている時間だけで、夕方6時にはシステムは終了してしまうので、今日の処理はできないので、そういう話をして、来週月曜処理にしてもらった。

仕事を預かったままの週末は面白くはないが、仕方ない。疲れた体を引きずって、家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました