2016年1月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、ネットを見ながらIIJmioのミーティングのストリーミング配信を聞いていた。僕が質問した内容も採用され、回答をもらったので、ちょっと嬉しかった。回答内容は残念な方向だったが。

夕食を食べ、実家に電話すると、留守番電話になっていた。「どこか出かけているのかな」と思い、昨晩はそのままにしておいた。

風呂に早くに入り、薬を飲んだら眠くなってきたので、「アド街ック天国」を見ている途中の9時半に就寝してしまった。

睡眠の質は多少良くない。少し眠りが浅い気がしていた。朝5時半に目が覚める。そこからはもう寝られなかった。もっとも8時間睡眠を取っているのだから、充分といえば充分。そこで起床した。

天気予報で「大雪の恐れあり」と言っていたので、外を見たが、ほとんど雪は積もっていなかった。ただ、恐ろしく寒い。エアコンかけていても寒かった。

水道管は凍っていなかったので、洗濯をし、掃除も簡単に済ませて、ラジオを聞いていた。それで早起きしたので、午前中に映画を見ることにした。「ザ・ウォーク」という映画で、一昨日から劇場公開されている映画である。輸入盤Blu-rayでは、すでにディスク化されているので、それを見た。途中トイレ行きたかったが、それなりに面白いので、最後までディスクを停止させずに、見てしまった。

映画を見終わって、外を見ると雪が吹雪いていた。1cmぐらいは積もった感じ。窓が曇って、外の寒さを実感させられた。

食料はいろいろあるので、昼食は賞味期限が近いものから食べた。午後になって、雪は止んだが、寒さは変わらず。

午後になって、実家から電話があった。なんでも昨日は新年会で飲みに行っていたとのこと。まあ何もなくて一安心である。

午後はネットを見て過ごしていた。時々外を見ると、雪が降ったり止んだり。明日、会社に行けるのか、疑問が生じた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました