2012年1月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩は家に着いたのが9時15分ぐらい。少し片付けをして家に無事着いたことを連絡し、PCをちょっと見て、寝たのが10時35分だった。しかしなぜか睡眠に入れず、1時間半ぐらい布団の中でただ横たわっているだけになっていた。多分睡眠には入れたのは深夜0時を回っていたと思う。

それでも朝が遅ければいいのだが、朝は7時にトイレで目覚めてしまい、その後鼻風邪で眠れなくなったのでそのまま起きてしまった。風邪の調子は今ひとつ。鼻水が止まらないので今日も風邪薬を飲んでいた。

それでも運転免許の書き換えしなければならないので9時頃支度をして家を出た。10時ちょっと前にセンターに到着。混雑の中1時間半かかって書き換えが終了した。この時点で腹は空いていたのだが、ちょっと初詣と思って住吉神社に寄ったら、混雑で並ぶ羽目になってしまった。しかも並んでいる際に雪が降ってくるし、寒かった。

昼食はラーメンかなと思ったが、混んでいたので結局うどんとかき揚げ丼を。寒いから温かいものが欲しい。昼も風邪薬は飲んでおくが鼻水が寒さも加わって何となく出てくる。

食後ヨドバシカメラに寄って無線LANルーターを買う。iPhoneの自宅運用用である。だから安いのですました。その後本屋寄って新書を買い、早々に家に帰った。

家帰ると、喉の痛みがちょっとひどくなる。3時にコーヒーを飲んで、お茶菓子を食べて休息入れるが、体調的にはちょっと辛いなといったところ。我慢してネットを見ているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました