2016年1月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットを早く見終わり、ベッドでiPhoneをいじっていたら、iMacで流していたラジオが突然止まった。どうもスリープに入るタイミングで、これまでは音声が流れていれば、画面スリープだけだったものが、音声を流していても強制スリープに入ってしまうようである。で、今日の夕方、何が原因か切り分けしているところである。

食事は、一昨日スーパーで食材を買い込んでいたので、不便はなかった。ただ、いつも聞いているラジオが聞けなくて、ちょっと退屈だった。

朝の起床時間を10分早めて、就寝した。睡眠は少し浅かったようである。ただ、アラームで起きたぐらいなので、それなりに寝ていたのだと思う。

10分早く起きたのは、気象状況と交通機関の状況をチェックする時間の確保だったが、昨日の雪の影響はないようなので、会社にいつもより少しだけ早く出社した。しかし、地下鉄はダイヤが乱れていて、早く家出たのに、会社にはギリギリになってしまった。

午前中はメールが色々来て、忙しかった。メールの対応から、占有率の集計まで、色々対応した。

午後は多少暇だったが、それでもメールの問い合わせを受けて、統計資料のチェックをしたりしていた。

午後はアカシジアが珍しく足に来ていた。普通アカシジアというと、足に出るものだが、僕の場合、背中と首に出るのが普通である。足はあまりないので、ちょっときつかった。ロラゼパムを頓服で飲んだら、解消した。

残業代を認めてもらえないので、今日は天候のこともあるし、交通機関の乱れもあるので、1時間早く会社を退社した。昼間、雪が降っていたが、さすがに気温が高くなっていて、雪はほとんど溶けていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました