2016年2月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方、5時に家に着いたので、ネットを見て、6時に夕食を取った。食後もネットを見ていたら、7時過ぎに実家から電話があった。なんでも土曜日に日帰りトレッキングに行くので、金曜に電話したとのこと。少し話しして、電話を切った。

テレビもつまらないので、風呂に早くに入った。入浴後、ふと、思いついて久しぶりにレーザーディスクプレイヤーを稼働させてみた。最初はちゃんと映像が出て来たのだが、しばらくすると、映像が出力されなくなったりした。どうもそろそろ寿命を迎えかかっているみたいである。まあ、レーザーディスクでしか持っていない映像ソフトは佐野元春のライブビデオだけで、調子のいい時にDVD-Rにコピーしておいたから、映像は見られなくなるということはないのだが。

10時半に就寝して、熟睡だった。朝4時半にトイレで起床。再度寝てしまい、起きたら7時10分だった。再度寝ようと思ったが、7時20分に起床した。

洗濯をして、朝食を食べ、朝からネットを見ていた。しかし、Macのマウスの電池が切れかかっていて、充電が必要だったので、9時から「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞して、時間を稼いだ。

天気予報では昼間、雨という話だったが、10時ごろはまだ雨は降っていなかったので、10時半から50分間のウォーキングに出かけた。最近あまり歩いていないので、いい運動になった。

昼食を取って、スーパーで夕食のおかずを買って家に帰った。帰宅後、「機動戦士Zガンダム」を鑑賞し、そのあとはネットを見ていた。午後から雨が降り出したので、いいタイミングで帰ったと思った。

2時半に洗濯物を片付け、3時にコーヒーを飲んだ。その後、本を読み終わった。時間にゆとりがある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました