2016年2月28日の睡眠と、29日の健康

昨日の夕方も、ネットを見終わってしまい、どうしようか考えた。で、ご飯を炊いている間に風呂に入ってしまった。昨日は暖かかったので、早く風呂に入っても体があまり冷えなかった。夕食を食べ、焼酎を飲みながらiPhoneでゲームをし、その後ベッドに横になってラジオを聞いていたら、またウトウト寝ていた。

起きたのは10時前で、それから歯磨きをした。やはり風呂に先に入っていたのは正解だったと思う。その後薬を飲んでちゃんと寝に入ったのであるが、薬が効いてくるまでは寝つきが悪かった。

睡眠の質も良くなかった。何度か眠りが浅くなって、意識が戻りかけた。ただ、意識的に起きずにそのまま寝ていたので、何時に目を覚ましかけたのかは知らない。気がつくと朝になっていた。

会社に行くと、上司から「夕方に組織変更の話があるかも」という話をもらった。実際には夕方部課長クラスの組織の発表があったのだが、なんかそれを知るまでは、ハラハラしていた。あとは今週ぐらいには内示されるという個人の組織変更の話が気になるところである。

仕事の合間にアカデミー賞の行方が気になって、iPadでちょこちょこネットを見ていた。「マッド・マックス〜怒りのデスロード」が美術賞とかで結構賞をもらっているほかは、主要部門の賞はばらけたな、という印象。作品賞が「スポットライト」というのは驚いた。これが来るか、という感じ。

定時を迎えて家に帰る。会社のPCが終了時にフリーズしたので、仕方なく電源強制終了で帰ってきた。明日がちょっと心配。家に帰ると、宅配便が2つも届いていたので、その再配達依頼で手間がかかった。依頼をして、着替えている間に2つとも届いたので、ラッキーではあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました