2014年8月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、ベッドに横になり、ニュースを見ていたらうとうとしてしまった。それはいいのだが、ニュースの後、NHKが戦争の特集をしていて、うとうと耳に入ってくるので、悪夢のような光景が頭の中に浮かび、混乱していた。起きたときに、歯を磨いてちゃんと寝ようと思い、11時前に就寝した。

その後は夢は見なかったと思うが、早朝4時にトイレで起きた。また寝てしまい、起きたのは8時15分。比較的最近寝ているほうだと思う。やっぱり長期休暇は精神的にリラックスできる。

10時前に家を出て、川崎に向う。今日はIMAXシアターで映画「トランスフォーマー/ロストエイジ」を見るつもりでいた。川崎駅は結構混んでいたが、東口にあるヨドバシカメラは閑散としていた。

昼食は西口のラゾーナ川崎のある波照間という沖縄料理店で取った。家族連れが多くて、だいぶ待たされた。値段も消費税アップのせいで1000円を超す値段に。まあ味はいいが、値段はちょっと辛い感じ。

食後本屋に行き、文庫本を3冊買う。福岡の住まいのある近くの本屋では買えない本ばかり買っておいた。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」も結構混んでいた。前に座った男性が背が高いので視野が少し遮られる。上映時間も長かったが、作品自体はまあ面白い。夏休みの大作映画としてはこんなものかなと思う。

映画が終わった後、ドーナツ屋でコーヒーとドーナツで休憩を取り、実家に帰った。途中雨が降っていて、「大丈夫かな」と思ったが、実家の近くは雨が降っていなくて、無事家に帰れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました