2016年2月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、家に帰ってきて、先に入浴した。それは9時から「元春レイディオ・ショー」を聞くのに、食事やネットの時間を考えると、入浴の時間中に放送が始まってしまうからで、先に入浴してしまえば、あとはゆったりラジオを聴けるからである。しかし、その代わりに宅配便の再配達は頼めなかった。時間が読めないからである。11日の休日に再配達してもらうよう、依頼した。

「元春レイディオ・ショー」を聞き終わった後、歯磨きをし、寝る準備をしていたが、いつもやっている腹筋を鍛えるのとか、体重を測定するのとか、なんかいつもの調整を忘れていた。しかも薬を飲んだのも遅かったので、眠気がなかなか来ず、寝つきは悪かった。

睡眠の質自体も明け方眠りが浅くなり、変な夢を見ている途中でアラームで起こされたので、気分が悪かった。洗濯をしながら朝食の支度をし、久々の晴れの天気の中、洗濯物を干していた。

会社に行くと、メールがたくさんあり、うんざりしてしまった。5通の品番決定通知書発行依頼と、その他のメールが幾つか。品番決定通知書を順々に発行していたら、それだけで1時間かかってしまい、疲れた。

そのあとは、また勉強の時間。ただ、今日はあまり気合は入らなかった。昼食後も眠くはならなかったが、意識は上の空。集中力はあまりなかった。

夕方に本社から、本社のポータルサイトの1ヶ月の記事をまとめたpdfの記事を事業部のポータルサイトに掲載してくれないか、という依頼があった。別に拒否する理由もないので、許諾したが、本社の広報も多分アクセス数が伸びないで苦戦しているのかもな、とちょっと思った。

定時後、組合の会合があったので、家にすぐには帰れなかった。いつもより50分も経って、ようやく会社を後にする。精神的にばてており、帰りに音楽を聴くと、ようやく自分を取り戻した感覚があった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました