2016年3月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩、夕食後、Appleのサポートに電話をかけた。当然混んでいるので待たされる。自宅なので、電話をスピーカホン状態にして、待ち時間の間、ネットを見ることにした。すると、相当待たされたらしく、だいたいネットを一通り見終わっていた。それから電話でスペシャリストと話をし、とりあえず昨日時点での解決策はないので、検証して、日曜の朝に電話をもらうことになった。

入浴後、ネットを引き続き見ていたが、体は疲れていたので、10時半には一旦ベッドに入った。しかし頭は冴えていて眠れない。また起きて、Apple TVでカーレースゲームをしていた。

寝たのは多分11時半ぐらいになると思う。睡眠の質はあまり良くなく、朝5時に寝汗と一緒に目が覚めた。その後あまり眠れなかったが、なんとか6時半まで寝ていた。

朝、洗濯し、朝食を食べ、Blu-rayの発売日のチェックをしていた。昨日公開の「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」のアメリカでの発売日がすでに予告されていて、驚いた。

朝のうちにと思い、ドラマとアニメを1本ずつビデオを見た。それからしばらくして、家を出た。今日はその「バットマンvsスーパーマン」を見に行こうと思ったのである。

映画館はキャナルシティのユナイテッドシネマと決めている。IMAXシアターがあるからである。体調として万全ではないが、映画を見るのにはなんとかなる感じだった。先に映画館の窓口で座席を指定してもらい、チケットを引き換えた。先着特典のクリアファイルをもらえたのはラッキーだった。

11時過ぎに早めの昼食。牛タン定食を食べたが、うまかった。めったに食べないから余計である。

12時10分から映画を見た。まあそこそこ面白いが、なんかしっくりこない部分もあった。スーパーマンの映画の続編なのに、バットマン目立ち過ぎの感がある。

3時に映画が終わり、中洲川端駅前のコーヒーショプで休憩。それから家に戻って、スーパーに夕食を買いに出かけた。帰ってきてから洗濯物を片付け、ちょっと一息、というところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました