2017年4月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩、ネットを見ながら、買ったのに聞いていなかったTM NETWORKの「Get Wild Song Mafia」というCDの1枚目だけ聞いていた。4枚組で4時間以上の収録時間なので、全部は一晩では聞けない。しかし、1枚目だけで全てGet Wild漬けになってしまい、頭の中ぐるぐるである。収録曲全てがGet Wildなのだから、当然である。ネタアルバムといってもいい。

入浴後、薬を飲むと、疲れで起きていられなかった。昨晩も10時には就寝した。ただ、疲れとは裏腹に、睡眠の質はちょっと今ひとつ。途中眠りが浅く、時計に目をやると5時だったりしたし、自分が腕を失うという夢も見た。

朝は起床が辛かった。なんとか食パンを食べ、会社に行く。とりあえず、残っている統計資料を作るか、とスロースタートで始めた。気力がないので、のんびり作るつもりだった。

しかし、作っている最中、なんかおかしいと思っていた。業界団体に出す数字からその資料は作っているのだが、なんか数字がおかしいのである。途中で統計資料を作るのを中断し、業界団体に出した数字を再確認すると、一部の金額だけ計算間違いが起きていることがわかった。数量は間違いがないし、金額も一部を除いては数字は合っている。それで、慌てて、業界団体に出す数字を修正し、再提出をした。

10時半から打ち合わせを挟み、11時から数字合わせと、資料の再作成を行った。結局資料を作るのに午後2時半までかかった。午前の休憩はなく、昼休みも少し短くして、作業していた。

それが終わると、ようやくほっとできる時間が確保できた。なんかいろいろトラブルがあるが、ちょと休息も必要と思い、週明けの月曜は年休を取ることにした。

午前中、定年退職する人の仕事の引き継ぎで、課長とトラブっていた。課長が仕事がパンク状態で、定年退職する人の仕事を全然できていないのがトラブルの原因だった。あとで、その仕事は僕に回ってくる。困ったものだが、受け入れるしかない。僕も仕事が多くなってきたので、疲れが残りそう、と思っている。

定時で本日も帰宅。帰りにスーパーで缶ビール500mlを1本買って帰った。疲れていたので、飲まずにはいられない、といったところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました