2017年2月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、帰りの電車で急病人が出たので、帰宅が10分遅れた。10分ぐらいと思うが、ニュースのタイミングがずれてしまい、知りたい情報が得られなかった。その後は、ネットを普段通り見て、入浴し、就寝までのひと時を静かに過ごした。

寝たのは10時25分。睡眠はよく眠れたようにも思えるが、実はあまり深い眠りにはなっていない。朝6時にトイレで起き、また少しうたた寝していた。

朝起きた時、気分は良くなかった。疲れていて、会社に行くのは億劫だったが、なんとか行った。

会社に着くと、メールの処理が待っている。で、処理を始めると、だんだん仕事に集中し始めた。なので、午前中は、仕事をなんとかしていて、疲れをあまり感じていなかった。

しかし、昼食後は、疲れが出る。眠くてうとうとしていたし、午後はやらなければならないことがあるのだが、気力が出ず、業務ができなかった。

上司は体調不良で休むとメールが来た後、医者でインフルエンザに感染という診断をされ、「あーあ」と思ってしまった。今週頭、別の部の部長がインフルエンザにかかっていて、拡散しているという話が出ていたが、それにまんまとかかった感じである。僕はもう年末に感染したので、免疫ができているから、インフルエンザにはかからない。風邪は引くかもしれないが。

定時になり、ようやく気が抜けて、家に帰った。節分の日なので、スーパーは大量の恵方巻きを並べていた。これを売り切るつもりかな、というほど大量に恵方巻きがあったが、僕は食べきれるだけの量を選んで、買ってきた。鉄火巻きを選んだので、うまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました