Appleが寿司職人を募集

今日の「ねとらぼ」によると、Appleが自身のリクルートサイトで、寿司職人を募集しているとのこと。しかも、これがハードルがかなり高い。まず日本料理の経験を持っていなければならないことに加え、基本的な寿司の知識、1-2年の調理経験、ナイフ取り扱いのスキル、ガイドラインに沿って調理できること、衛生面への配慮、リーダーシップ、プレゼンテーション能力、コンピューターリテラシー、追加責務への実行などが求められるとのこと。そして最後に、100%立ち仕事、という条件まであって、これ、どう考えても日本のベテラン寿司職人でも太刀打ちできない能力なんじゃないか、と思われてしまう。職場はサンタクララバレーだそうだが、こんな条件を身につけた寿司職人を見てみたい気がする。多分、社員食堂用の職人を求めているのだと思うが、すごい要求だな、と改めて思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました