2016年4月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩は、ゆったりしていた。今日、会社を年休を取得していたので、実質昨晩が週末の夜だったのである。ネットを見ながら、リラックスしていた。会社の上司から情報を得、幻の焼酎、森伊蔵の抽選予約に申し込んでいた。

寝たのは10時半。疲れていたのですぐに眠った。ただ、朝4時に尿意を催して目が覚めた。それでも眠くて、そのまま寝ていたが、6時半に我慢できなくなり、起床したところ、そのまま寝られなくなったので、ベッドから離れた。

天気がいいので洗濯をし、それからネットに向かっていた。ゴールデンウィークの石垣・波照間の観光旅行の情報を集め始めた。頭の中で、ようやくイメージが固まってきて、何が必要か、見えてきた。

9時半に外出する。博多にKITTEというショッピングビルが出来たので、ちょっと見に行ったのと、ヨドバシカメラで小物を買いたかったのである。KITTEは、マルイが入っているので、洋服類は充実していたみたいである。HMVがCDショップだけでなく、本屋も兼務していたのは、びっくりした。

ヨドバシカメラでは三脚を買った。iPhoneでカメラを使う際に、固定して撮れるように三脚が欲しかったのである。iPhoneを取り付ける金具は持っているので、三脚部分だけ買えばよかった。

昼食を取り、天神に移動して、沖縄物産店の「わしたショップ」に寄った。5/8で閉店なので、コーレグースと、ポーク、ジューシーの素を買い込んできた。

家近くまで戻り、ショッピングモールで傘を買う。その後、夕食のおかずを買い、家に戻って、再びネットで情報集めをしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました