2018年4月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、家に帰ってきてから、まずビールと晩御飯を食べた。喉が渇いていて、洗濯物を片付ける気力がなかったのである。ビールで喉を潤し、ご飯で力をつけ、デザートにイチゴを食べ、栄養を満遍なく取ってから洗濯物を片付けた。

ネットはその後に見たが、早く帰ったので結構ゆとりがあった。入浴も早く、入浴後、時間が余っていた。ただ、疲労が激しかったので、MacBookには向かわず、ベッドに横になっていた。

寝たのは22時10分。朝5時まで熟睡だったと思う。佐野元春のライブを見に信州に行く夢は見た。そのライブは途中で中断し、帰宅しようとすると電車がない、という面白い内容だった。

会社に行って、「明日は年休をとります」と宣言した。だが、上司が今日中に、と言って指示してきた統計資料の作成が、終わらなかった。数字が全く合わないのである。ずっとツールをいじっていたが、どうしても数字が合わない。結局、気分悪いので、明日の年休を取り消した。疲れているので休みたいところだったが、このスッキリしない状態で休むのも気分悪い。

そう決めると、体が疲労感でいっぱいになった。緊張感も抜け、アカシジアが発症した。ロラゼパムを30分おきに4錠服用し、帰りの電車でようやく落ち着いた。

帰りの電車は混んでいて座れなかった。アカシジアが出ている中の立ち乗車はきつかったが、ゲームをやっていたら少しずつ解消していった。

スーパーでは、昼食と被らないようなおかずを買って帰った。家に帰って、iPhoneとiPadの充電を始めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました