2017年3月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は解放された気分でいた。ネットを見て、入浴後、佐野元春のライブビデオをキャプチャーしたmp4データにチャプターをつけてみた。これがうまくいったので、満足した。

その作業が終わって寝たのは11時少し前だった。熟睡だったが、6時半に目覚めてしまった。トイレに行って、もう少し寝ようと思ったが、眠れなかった。それで、そのまま起きた。

洗濯をして、朝食を食べ、朝の1時間半を使って、佐野元春のライブビデオのmp4データ全部にチャプターをつける作業をした。曲名がタイトルごとに違うので苦労したのと、チャプターを入れる時間を調べるのに動画をチェックしなければならないのが、手間だった。

11時ちょっと前に出かけて歯医者に行った。通常の歯のメンテである。歯周病になりかけているので、治療が続いている。面倒だが、仕方ない。

歯医者の後、30分は口をゆすいだり、物を飲食してはいけないと言われているので、ショッピングモールに行って、本屋で本を物色していた。既にiPad miniで購入しているのだが、「この世界の片隅に」の書籍版が欲しいな、と前々から思っていて、今日、思い切って購入した。

30分経過後、昼食をとり、スーパーで夕食のおかずを買って家に戻った。午後は、プロバイダーの支払いについて調べ物。来週に請求が上がるかが要チェックである。

ラジオを聴きながら作業していたが、遠近由美子さん、番組を降板との話を聞き、ちょっと残念に思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました