2016年4月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わった後、風呂に入ってしまった。これで夜が楽になる、と思った。

夕食を食べ、満腹になって、しばらくじっとしていた。食べ物が消化されるにつれ、ふとiPhoneとApple Watchに関する実験をしたくなり、iMacの前に座った。最初は、iPhoneを工場出荷時の状態に戻す、工程を経た。Apple Watchの株価アプリの動作不具合は、直らなかった。そこで止めとけばいいものを、そこからiOSのβ版のインストールを行ってしまった。それで寝るのが大幅に遅くなった。11時半である。薬を9時過ぎに飲んでいるので、体が重い。でも頭だけは冴えていて、なかなか寝付けなかった。

夜の睡眠も浅い。寝た気がしなかった。朝もアラームが鳴る前に起床してしまった。当然会社には早く行く。

通勤時にiOSのβ版を入れたiPhoneを操作してみた。バッテリーの消費が激しいような気がする。まあ、行きの段階で、「家帰ったら、正規版に戻す」と思っていたので、今日はテスト気分でガンガン使っていた。

会社に行くと、経理の中国人が、品番マスターの登録依頼をしてくる。なんか値引きに関する項目みたいだが、彼が分かっていないので、だんだんイライラしてきた。そのやり取りの中で、ついつい中国人に対する感覚から、声を荒げて喋る場面もあった。

その他にも電子決裁が見えなくなった、というクレームもあり、午前中はトラブル続きだった。

午後は、2016年度の販売統計の雛形を作っていた。実際は5月に入って、実績が出てこないと、修正かけようがないのだが、たぶんこうだろう、という見込みである程度作っていた。それで午後は眠くなかった。

夕方、アカシジアが出て、ちょっと辛かった。軽い症状だが、耐えきれない。休憩室に行って、ゲームをし、ロラゼパムを5錠飲んだ。

家に帰って、食事をしながら、iPhoneのiOSの巻き戻し。時間はかかったが、元に戻ったようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました