2014年4月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、ふと思い立って、佐野元春の「COYOTE」をiTunesのデジタルダウンロード版からCD取り込み版に変えようと行動した。それが裏目に出た。なんとiPhoneのMusicアプリのアルバムで見ると、アルバムが2つになってしまっていたのである。それを元に戻そうと悪戦苦闘しているうちに眠れなくなり、結局寝たのは深夜1時。それでも事態は解決せずに、かなり心残りの状態での就寝だった。

睡眠時間が足りないので、朝も疲れていた。それでも会社には行く。会社に行くと、色々やることがあり、息をつく暇もない。さすがに疲れが出てきていて、ボトルに入れておいたアイスコーヒーを結構早いペースで飲んで休息を取っていた。

午後3時ぐらいになると、ようやく一息つける。それでiPhoneで重複している「COYOTE」のアルバムの調査をしていたところ、ある曲を削除すると重複が見事に改善されることに気がついた。でその曲「じぶんの詩」を削除したら悩んでいた重複が消えた。とりあえず一安心。

今日はさすがに定時後の作業もなく、家に帰れた。夕食はコンビニで買って、スーパーに行く時間を省いて、夜の家の時間にゆとりを持たせた。

NHKニュースではSTAP細胞のねつ造問題についての報道が多かった。論文を発表した小保方さんの会見が主だったが、この人、STAP細胞が存在するのなら、ちゃんと客観的データ出せばいいのに、と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました