2016年4月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わって、風呂に入ろうかと思ったが、夕食が牛肉を焼くので、脂で汚れる、と思い、風呂には入らなかった。その代わり、夕食後、ちょっと休憩してから、少し早めに風呂に入った。

入浴後、気まぐれでDVDをファイルに変換していた。その時間がかかり、寝たのは10時半。睡眠の質はちょっと悪いが、普段の日曜に比べれば、マシかもしれない。深夜3時にトイレで一回起きて、その後、何回か眠りが浅かった。

朝は天気が悪かったが、雨は降っていないので、なんとか出社した。頭の中で仕事の段取り考えていたら、朝から朝会があって、思いっきりタイミングをずらされた。

午前中から午後3時ぐらいまで、メーリングリストの作成に費やした。神経を集中でき、全部完了して、従業員に提示まで行えた。ただ、そこで疲れてしまった。

その後は遊んでいた、と書きたいところだが、実は知的財産部の依頼でイントラネットのページ作りをしていたので、夕方も忙しかったのである。トイレも我慢して、ページ作りに集中していた。

定時になる頃にはヘトヘトで、帰るのがかったるかった。昼にAppleから、注文していたApple Watchの新型ベルトが届いた、という知らせがあったので、それを楽しみに家路に着いた。結構Apple Watchは気に入っているデバイスである。まあ、今は少しトラブルを抱えているが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました