2018年12月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食後はのんびりネットを見ていた。ただ、ネットを見るのに時間がかかってしまった。そのため、入浴時間が遅くなり、結果的に寝る時間も22時45分とちょっと遅くなった。

睡眠の質はあまり良くない。熟睡時間は2時間半。途中何度か目が覚め、朝も6時15分ぐらいに目覚めてしまった。眠れないので、そのまま起床をした。

洗濯をして、朝食を食べ、輸入盤Blu-rayの新譜チェックと、1月の新譜の注文をAmazon.comにしていた。すでに発売済みのディスクで欲しいのもあったが、年末年始に実家に帰省するので、その間に届いても困るという判断から、注文は控えた。

その後、部屋の片付けを少しした。ロボット掃除機ルンバが届くから、取っておいた家電製品の梱包箱を一気に捨てたのである。ゴミ袋6枚ぐらい使って、ダンボールを処理すると、少し部屋が広くなった。

10時にJ-WAVEで佐野元春ゲストのラジオ番組があったので、それを聞いてから、病院に通院。年末年始で病院も休みになるから混んでいるかと思ったが、思ったほど混んでいなかった。でも1時間強はかかった。

病院の通院後は、実家に帰省するのに必要な雑貨をいくつか買い求めた。それから昼食をとり、夕食のおかずを買って家に戻った。

午後は、ずっとAVアンプの調整と、Blu-rayの視聴をしていた。なんか映画を見たい気分である。いくつかの映画のハイライトシーンで、音響効果をチェックしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました