2016年1月26日の睡眠と、27日の健康

昨日、会社から帰って、風呂に入り、夕食を食べ、Macの前に座ると、会社でその存在を知ったBitdefender Virus Scannerをインストールし、Macをスキャンしてみた。その結果はすでに別の記事に書いているが、マルウェアが17個も検出され、びっくりしてしまった。その後、いろいろスキャンを繰り返し、マルウェアが検出されないことを確認していた。ただ、時間がかかり、途中で止めざるをえなかった。寝る時間が遅くなりそうだったからである。

で、寝たのは10時40分。すぐに眠れ、結構熟睡だったような気がする。それでも朝は少し眠りが浅かった。アラームが鳴る2分前に目が覚め、そのまま起床。洗濯をしながら、朝の支度をしていた。

会社では、特にやることなし。自宅PCのマルウェアのことが気になって仕方なかった。

午後一番で部長から部門全体の臨時招集がかかった。気が早いが、すでに来年度4月からの新組織についての話だった。個人や部課長までの話ではなかったが、とりあえず僕が所属する事業部は2つに分割されることははっきりした。僕の仕事はその2つに分割される事業部両方に関わるので、仕事がどうなるのか、気になるが、まだ今日はそこまで発表がなかった。

午後のコーヒーを飲んでいると、業務の女性社員が来たので世間話をした。彼女の家のベランダは先日の雪で結構積もったので、雪だるまを作ったとのこと。面白い、と思った。

定時になって、そそくさと帰る。今日は電車が混んでいて、最後まで座れなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました