2016年4月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、フレックスで早く帰ったので、1時間時間のゆとりがあった。食事後、洗濯物のアイロン掛けをし、ネットを見ても1時間の余裕はある。入浴後、薬を飲んだらやはり疲れたので、昨晩も9時半に就寝した。

睡眠は熟睡のようで、なんか夢を見たような気もする。朝4時にいったん目覚め、なかなか寝付けなかった。ただ、朝起きたのはやはりアラームだったので、眠れない、と思っていた後に寝たのだろう。

調子は今日もよくない。通勤時に席が空いたのを見逃さずに、さっと座ってしまったのも、その影響である。

会社でもやる気が出ないが、とりあえず依頼が来た業務だけは処理していた。後頭部が重く、すっきりしなくて、何も考えられなかった。

午後になると、また、面倒臭い仕事が降ってくる。勘弁してよー、と思いながら、処理をした。

本当はまだ残業調整でフレックス退社できるのだが、ゴールデンウィークの長期休み前にメールが残っているのが嫌なので、今日は定時までいた。午後4時ぐらいからアカシジアが発症し、辛かった。休憩室に入ってちょっと休むのだが、メールが怖くて、すぐに席に戻っていた。で、本当に5時過ぎに特注品の品番登録依頼が立て続けに来て、心臓に悪かった。定時に終わるか、と思ったが、なんとか処理した。

定時で家に帰ると、放心状態。何も考えたくない。電車でiPhoneを使い、ネットを見ていたが、やはり休み前の帰宅時なのか、回線が混んでいて、速度が出なかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました