2019年4月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩、家に帰って夕食を食べた後、洗濯物にアイロンをかけていた。それで、ネットを見る時間が少し遅くなった。それでも、ネットを見た後入浴し、入浴後にGWの旅行のeチケットを印刷したりしていた。

寝たのは22時半。睡眠の質は悪い。しばしば目が覚めた。熟睡時間が2時間45分で足りないし、良質な睡眠も5時間半程度。朝の目覚めは悪かった。

会社に行って、朝はメールの発信と、統計資料の案の作成をしていたが、なんか調子が悪い。精神的に頭が回っていない感じで、疲れて気力もなかった。

11時から会議で、1時間出席したが、疲れが余計に溜まった。昼食後、迷ったが、今年度初の年休を急遽、明日取ることにした。課長は自宅で仕事しているから、メールでの連絡になったが、こんな体調では、明日会社に出ても、ただぼーっとしているだけだろうと思った。

それで午後はぼーっとしていたかというと、何かしらの雑務がいろいろ入ってきて、それの処理に追われていた。なので忙しく過ぎていった。あまり考える作業ではないから、単純に進めていったが、課題になっていた帳票の作成など、進展が見られるのは、心の重荷が軽くなる感じで良い。

定時間際には、軽いアカシジアが出た。当然定時で帰宅。帰りはなんか違和感感じながら、電車に乗った。家に帰ってきて、ビールを飲んでも違和感は残ったままである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました