2018年10月31日の睡眠と、11月1日の健康

昨晩、夕食を食べながら、MacBook ProのmacOS 10.14.1をアップデートしていた。進捗バーが少し進むと、画面が突然ブラックアウトしたりするので、結構心配していたが、最終的には無事インストールし終わった。

その後、洗濯物にアイロンを掛けながら、iPad ProのiOS 12.1と、Apple TVのtvOS 12.1のアップデートをしていた。こちらも問題なく終了。Apple Watchだけ配信停止でできなかったのは残念である。

洗濯物にアイロンを掛けたので、時間が取られ、ネットを見る時間、入浴する時間、寝る時間が大体普段より30分遅くなった。それでも睡眠は久しぶりに熟睡時間が3時間を越していて、そこそこの睡眠は取れた。

会社に行って、今日も情報セキュリティの資料確認と、他部門から指摘された座席表を収納するファイルサーバーのメンテナンスをしていた。とりあえず上司からの催促もあったが、それよりは早く作業していたので、せっつかれた感は少ない。

午後は眠くなりかけたが、深呼吸を繰り返すことで、なんとか眠気を取り去った。その後、課長と面談。体調はあまり良くないことは告げていた。上司の存在そのものがストレス、という話はしなかった。すると自分がさらに追い詰められそうなので。

引越しの残課題がまだあって、それの話もしなければならなかった。ドタバタで進めているから、どうしても問題が残ってしまう。話をして、方針を決めた。

今日も定時で帰宅。帰りにスーパーに行くと、来週の火曜日が17時で営業終了という張り紙を見たので、iPhoneにリマインダーを残していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました