2016年6月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、ネットを見ていて、なんか気になった記事があった。それは年寄りが早寝をしてしまうと、結果、早起きをしてしまい、睡眠不足を引き起こす、という内容だった。まだ、年寄りというには早いが、そろそろ中年の半ばになって、疲れたから早く寝る、というのも、あまり効果はないのかもな、とちょっと自分の睡眠サイクルを考えた。

で、寝たのは10時40分だった。体がだるく、起きているのはしんどかった。昨晩は、平日にしては珍しく熟睡だった。朝6時までしっかり寝ていて、起きた時も、いつもの拒絶感がない。気分良く起きれたのなんか、いつ以来だろう、と思うぐらいである。

会社に行って、その気分のまま、統計資料を2個作った。手間がかかるかな、と思ったら、簡単にできてしまい、30分程度で完了してしまったので、呆気に取られた。

その後、なんとなく新製品の品番登録依頼がくるかな、と気になりながら過ごしていたが、結局は来なかった。仕事もなく、ダラダラしながら1日を過ごしていた。

午後は眠い。半分寝落ちしていた。昼寝をしに休憩室にも行ったが、わずか10分で3人もペットボトルを捨てに来て、うるさいので、寝られなかった。

定時で今日も帰る。地下鉄は今日も座れない。ただ、週末なので、気分は楽だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました