2016年6月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩は、音楽を聞きながらネットを見ていた。お試し版を入れているAudirvana Plusと、BOSEのCompanion 2 Series IIIの性能を引き出したい、という意図があってのことだった。当然だが、オーディオ機器は使い込めば、いい音が鳴り出すようになっている。それで、少しでもスピーカーを鳴らしたくて、音楽を聴いていた。

入浴後、少し本を読んで、10時20分に就寝した。昨晩も眠りは浅い。やっぱり深夜1時に目が覚める。その後は、熟睡だったみたいだが、朝は起きるのが辛かった。起きてすぐはそんなに調子が悪いとも思わなかったが、朝食を食べると、眠くてしょうがなくなった。

会社に行って、朝一番で統計資料の提出を2つ行った。まだ提出しなければならない資料はあるが、それは来週にならないと手をつけられない。

10時から健康管理室での健康面談。最近の体調の話をした。産業医としては、一旦症状も安定しているので、残業規制を解除したい、という話で、同意せざるを得なかった。まあ残業を無理にする必要もなく、定時で帰ってもいいので、当面そうするつもりである。というか残業はしたくなくなっている。

午前中から午後にかけて、体調は良くなかった。頭は重いし、眠いし、なんか身体は優れなかった。なんとか定時まで踏ん張った、という感じ。

定時を過ぎて、のんびり帰宅。Perfumeの最新作を珍しく聞いて帰った。最近Perfume、というより中田ヤスタカの作る曲に飽きているから、聞かなくなっている。中田ヤスタカの曲でもSugarless Girlの頃は、まだ聞く価値があると言えるのだが、最新作はあまり聴きたいと思わない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました