2017年12月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方は、ネットを見て、ビデオを見てから夕食を食べた。夕食後に実家から電話があった。弟家族は、無事大阪から神奈川に引っ越ししたようで、挨拶に来たようである。

電話の後、ベッドに横になってYouTubeを見ていた。なんか横になってしまうと、起きるのがだるい。入浴しなくてもいいかと思ってしまうが、歯磨きはしなきゃと思い、やはり起床し、入浴はした。

22時からラジオを聞こうとしたが、うとうと寝ていた。目が覚めると23時だったのでラジオを消して、そのまま就寝した。夢は見たし、時々目覚めたりしたが、結構しっかり睡眠は取れた。

朝は8時近くまで寝ていた。起床し、洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をした。気分的に何もしたくないので、だらだらネットを見ていた。

朝一番で宅配便が届く。イギリスのAmazonに注文していた「ターミネーター2 3D」のBlu-rayがようやく届いたのである。イギリス版は3D仕様だが、残念ながらリージョンコードが日本と違うので、普通のプレイヤーでは再生できない。僕の使っているプレイヤーはリージョンをフリーにできる機能を追加しているので、鑑賞は可能である。

11時過ぎに昼食を食べに出かけた。寒いのでちゃんぽんを食べた。食後、スーパーに行き、夕食の食材を買って家に戻った。

午後もなんか寒いのでベッドに横になって布団をかぶっていた。少しうとうと寝ていたみたいである。起きるのが辛かったが、15時過ぎにベッドから離れた。

眠気覚ましにコーヒーを飲み、お茶菓子を食べた。それから洗濯物を片付け、夕食の支度をした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました