2018年2月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩、Appleサポートと話をしたので、iPhoneに音楽データと、一部のアプリを再インストールしてみた。iTunesから音楽データを復元したのだが、バックグラウンドで動かしたせいか、途中で転送が止まっていて、ミュージックアプリを立ち上げようとすると落ちる。それで、一旦接続を切り、iPhoneの電源を落としてから再起動し、再度同期をかけた。アプリは一応よく使うアプリだけ戻した。

そんなことをやっていたので入浴時間は遅かったが、寝たのは22時15分といつも通りだった。疲れていたので、すぐに眠れた。

ただ、睡眠の質は今ひとつ。途中何度か目が覚めてしまって、眠りが浅い。起床時にも「会社行きたくない」と思っていた。

会社に行き、昨日の続きで資料作りをしていた。簡単なようで結構手間がかかる。結局途中会議の案内のメールを流す作業を挟んだものの、午前中いっぱい資料作りに追われてしまった。

午後は会議の準備でスピーカーホンの使い方を教えてもらっていた。これは便利そう。

そのあと、課内の連絡会に出席。課長の話を聞いていた。

それが終わるとようやくゆとりができたが、緊張があったのか、アカシジアに悩まされた。

定時後は組合の会合で早く帰れない。いつもより30分遅い電車に乗った。夕食のおかずはコンビニで済ませ、多少時間確保に動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました