2017年7月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、帰宅時にアカシジアを発症した。薬を服用したが、なかなか落ち着かなかった。スーパーにようやくの思いで行き、色々買い物をして家に帰った。ただ、スーパーが混んでいたので、時間がかかった。

夕食後、radikoプレミアムで大阪の放送局を聞いていた。佐野元春がニューアルバム「マニジュ」のプロモーションで、ラジオに出演すると聞いていたからである。タイムフリー&エリアフリーで、番組を楽しんだ。 AmazonにCDは注文しているが、今晩届く予定なので、ファンからは取り残されている。なので、餓えた状態でラジオを聞いていた。

入浴後、色々ネット通販で注文を入れていた。iPad Proを買う際に、「こういう大きな買い物をするときに限って、何かが壊れ、別の出費がかかる」と考えたのだが、本当にその通りになっている。リュックの買い替えに始まり、iMacのバックアップHDDの不調から外付けHDDの注文まで、予定外の出費が発生している。お金がないわけではないから、気にはしていないが、出費が多いのも考えものである。

寝たのは10時35分。熟睡だったように思うが、朝5時に目覚め、トイレに行ったら、眠れなくなった。結局朝6時過ぎに起きてしまい、会社にかなり早くに行った。8時過ぎには着いていたと思う。

朝から、昨日指摘のあった販売統計の資料作り直しをしていた。トイレは別にして、休憩もなしに、だいたい3時間、資料の作り直しをしていた。睡眠不足の割には、集中力はあった。で、できたので、上司に提出した。結果はまだ出てきていない。

昼食は、あまり食べたくないので、そばで済ませていた。冷やしそばは食欲ない暑い時には、一番いい。冷やしうどんでもいいが。

今日は朝、iOSやmacOS等の最新バージョン配信のニュースを知っていたのと、佐野元春のCDを受け取りするために、フレックス退社をすることにしていた。まあ、朝、早く出社しているので、その分早く帰っても、定時の勤務になるようなものだが、それでも早く帰れるのは嬉しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました