2018年12月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩、家に帰ってきてから、なぜかリリースが1日ずれたApple WatchのOSのアップデートを夕食をとりながら行っていた。食後は、ネットを見ていたが、友人とFacebookでやり取りを交わしていたので、入浴時間が遅くなった。

寝たのは22時半だった。昨晩から急に寒くなったので、布団を冬仕様にして寝た。しかし、睡眠の質と量、共に悪い。睡眠時間は7時間しか取れていないし、熟睡時間はわずか1時間。5時半にトイレで起きてしまってからは眠れなくなり、6時前に起床した。

まだ、夜明けまで時間はあったが、洗濯をして、衣類を外に干した。朝食を食べ、ネットで輸入盤Blu-rayの新譜の情報をチェックし、新作映画の予告編を見ていた。体調はスッキリしないが、コーヒーを飲んで目を覚ましていた。

9時40分に家を出て家電量販店に向かった。プリンターをPayPayで買う予定だった。外は真冬の寒さ。かなりきつかった。10時の開店と同時に家電量販店に入って、購入を予定していたプリンターを手にとって、レジに向かった。幸いなことにPayPayのポイント還元は受けられたし、その量販店の特売で別にポイントをもらって、かなり還元してもらった。プリンター購入後、一旦家に戻ってプリンターを置き、また、ショッピングモールに出かけていった。

ショッピングモールでは年賀状の出張販売をしていたので、年賀状を購入。その後、11時前にマクドナルドでハンバーガーを食べた。早い昼食の後、スーパーで夕食のおかずを買って家に戻った。

昼からプリンターの設定。特に難しいところはなかった。MacBook Proとの設定も簡単に終わり、使えるようになった。

午後は昼寝しようかと思ったが、ベッドに横になっても眠れないので、結局起きていた。のんびりネットを見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました