2016年8月14日の睡眠と、15日の健康

昨日の夕方から、夜にかけて、友人宅で飲み会を開催した。僕以外の友人は、ゴールデンウィークに会っているのだが、僕は昨年末以来ということになる。ビールの後、ウィスキーを飲んでしまい、かなり酔った。

その飲み会で、友人たちがLINEをiPhoneにインストールしているのを知った。もっとも、友人たちが友達申請をしているわけでもないので、互いには連絡取れる状態ではない。で、僕もLINEをインストールしてしまった。

家には10時に帰ったが、酒の酔いで、頭がズキズキしていた。入浴し、11時半に就寝した。

酒のせいで、睡眠は浅い。深夜2時にトイレで起き、4時ぐらいから眠れなくなった。5時半に起床。テレビを点けると、テニスの錦織圭が銅メダル、という快挙に驚いた。

朝、母が具合が悪く、父がバタバタしていた。一瞬救急車を呼ぼうかというレベルだった。その後、少しだけ回復したが、母は一日中寝ていた。

こちらも眠くて、調子は悪い。ただ、午前中はリオ五輪の卓球女子を見ながら、友人とLINEで会話していた。

昼食はコンビニで弁当。夜も弁当になりそうである。午後は、眠くて、2時間ぐらい昼寝していた。2時間寝ると、体調はある程度、回復する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました