2016年8月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方、ネットを見た後、夕食を挟んでBlu-rayレコーダーに録画していた「HOLLYWOOD EXPRESS」の二回分を視聴した。アメリカでの映画興行収入が気になっていたのである。最新情報が入手でき、よかったと思う。

入浴を早くし、「アド街ック天国」を見ていたが、眠くて9時半に就寝した。朝4時まで熟睡だったが、トイレで起きたら、眠れなくなった。寝よう、寝ようと思うのだが意識がはっきりしてしまう。結局朝5時という早朝に起きてしまった。

洗濯をし、洗濯物を干そうと思ったら、ハンガーが壊れていた。仕方ないので、浴室用ハンガーを一時的に屋外に出し、洗濯物を干した。

眠れなくて早朝に起きたのに、朝食を食べ、ネットを見ていると体がだるくて仕方がない。頭も重くて、きつかった。ビデオを見ようと思ったが、全然頭に入らないので、9時前から1時間、横になっていた。多少うたた寝はしたと思う。

10時になって、買い物に行く。家電量販店でCD/DVD/Blu-rayのレンズクリーナーを買い、スーパーで、壊れたハンガーの代わりを買い、ついでに昼食と夕食も買った。

出かける気力もあまりなかったので、すぐに家に帰ってきて、レーザーディスクプレイヤーのレンズを掃除して、レーザーディスクを1本、見てみた。残念ながら、トラブルは改善しなかった。

昼食を食べ、レーザーディスクプレイヤーの筐体を開けて、レンズを直接電解アルカリイオン水を含ませた綿棒で掃除してみた。それでもあまりトラブル改善はしなかった。

午後も体がだるいので、横になっている時間が長かった。うとうとと午後も寝ていたように思う。3時20分に起きて、お茶を飲み、ご飯を炊く準備をし、洗濯物を片付けた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました