2016年10月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩、水曜に洗濯したYシャツのアイロン掛けをした。それからネットを見たが、その頃には精神的にちょっと落ち着いてきた。今日、会社を半ば強引に年休を入れたため、気分的にゆとりがあった。入浴後、今日から公開の映画「スター・トレック BEYOND」のIMAX 3Dのチケットを予約した。

寝たのは10時過ぎだった。体は水曜の飲み会の影響による睡眠不足で疲れていた。睡眠は熟睡のようだったが、夢ははっきり見た。友達にネットで連絡を取ろうとiPhoneをいじるのだが、メールアプリもメッセージアプリも何もない、という状況で、連絡が取れず、しかもiPhoneを地面に落とす、という脈絡のない夢だった。

朝は6時半に目が覚めた。もう少し寝ていようかな、と思ったが、目がスッキリ覚めてしまったので、起床した。今日も洗濯をしたが、朝から雨が降り出していて、外に干したが乾きそうもなかった。

午前中はAndroid x-86でのradikoの動作チェックをしていた。すでにradikoプレミアムに加入しているので、Androidエミュレータは必要ないのだが、前に書いた位置情報偽装の方法の記事が結構読まれているので、radikoがバージョンアップした後、うまく動いているのか、確認していたのである。結果は全く動かない。どうも、root端末では動かないよう、radikoアプリが作りかえられているようである。

10時半に家を出た。「スター・トレック BEYOND」を観に映画館に行くためである。九州唯一のIMAXシアターのあるキャナルシティまで出かけた。川端の商店街で昼食を取り、キャナルシティで映画を見た。週末ではあるが平日なのと、「スター・トレック」人気の日本での無さも相まって、劇場はガラガラだった。でも、作品としては、それなりに面白い。「スター・トレック エンタープライズ」のシリーズを見ていると、分かる小ネタがあって、感心していた。

映画が終わり、川端の商店街のコーヒーショップで休憩。コーヒーを飲んで、映画の感想をブログに書いていた。それから家に戻り、面倒臭いが、洗濯物のアイロン掛けを済ませた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました